えみちゃん・がまちゃんとみんなの広場

迷える羊さんへ

2017.03.22(水)

迷える羊さん、先ずは「みんなの広場」への投稿ありがとうございました。

メッセージから、今どんなにお辛いか伝わって来て胸の痛む思いです。
会社にも行くのもしんどいようですね。夜は眠れてますか?

もしも出来るようでしたら、朝先ずは朝陽を浴びてみてください。
そしてゆっくり深呼吸して・・・。それから朝のご用に取り掛かってみてください。

それさえ辛いようでしたら、「今はダラ~としたい時だ。そんな時もあるさ。ユックリ行こう」と
ご自分に優しい目を向けてあげましょう。

決してご自分に鞭打たないでくださいね。

兎に角、今は体を楽にしてあげることを第一に考えて、
緩める為にもマインドフルネス(瞑想)をされてみては如何でしょうか?

軽く目を閉じて呼吸に注意を向けて体と心を緩めてみてください。
頭も少し休まって来ると思います。
少し元気が出て来たら、ゆっくりご自身の内面に向き合ってみませんか?

今の苦しい状況は、子どもの時から人との関係で少しずつ積み重なって来た「思い込み」から
あなた独自のパターンが出来ていて、それがあなたの心を不自由にしているのではないかと私には

思われます。

是非、根本的な所からもっと楽に自由になって元気になってください。

この記事を書いた人

えみちゃん
・何とか普通の人として生きたいと願いながらも、物心ついた時から何故か普通では無いと深く思い込んでいた話
・ずっと持ち運んで来た胎内記憶?の話
・それ故の長い長いストーリーから脱出する為に苦しい思いをして来たという話
(私自身もはっきりした自覚を持てなかったのですが、心が窮屈で不自由だったと気づいたと同時にしっかり自分を生きて来なかったと漸く気づきました)
・子育て奮闘記(息子が5歳の時に驚くほどの反抗に会い、その後試行錯誤しながら必死に関わってきた話)
・等々今に辿り着くまでの個人的な体験談も含め、胎児→乳児→幼児と成長して行く過程での母親始め周囲の大人達の関わり方・それ以前に大人が自分に気づくことの大切さの話
若い皆さんに少しでもお役にたてそうな、人として共通するからだ・こころ・魂の話等、今感じたり考えたりしている事を少しずつ載せていきますね。

カレンダー

2019年5月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の投稿

サイト内検索