えみちゃん・がまちゃんとみんなの広場

セラピーの3つのステップ②

2018.10.03(水)

続いて「セラピーの3つのステップ②」です。

ここでは「これからの新しい自分・アナタの生き方」を考えて行きます。アナタが自分

を生きるための最後のステップです。

ここでは一緒に「瞑想」をします。これは一つの「自己訓練」ですので頑張って下さい。

「瞑想」をして雑念を払って行くと自分が「無」に自分自身が「小さく」なって行きま

す。するとまた新しい別の世界が開けてくると思います。

私の経験で言えば「人は皆平和と愛と信頼を求めている」ことに気づきました。「自分

の小ささと大きな世界・宇宙・の存在」に気づいて行きました。これは「浄化」という

モノなのだそうです。

それと同時にアナタは「自分の中にある人生を生きる力」があることを自覚します。

これが人間誰にでもある「自分の中にもある・神・宇宙のエネルギー」と言われるモノ

です。

そこからが本当の「スタート」です。アナタは「自分の人生を生きたい」と思うように

なるのです。「自分を信じ、人に惑わされず、自分の足で自分の人生を歩きたい」と

いう気持ちになって行くと思います。・・・これがステップ③・・卒業です。

ここまで至るには人によって数ヶ月から数年かかります。少し進んではまた逆戻り

する感じがするかも知れませんが、必ず進んで行くのです。

しかし私達はどんなアナタであっても最後までおつきあいをしますので安心して下さい。

卒業しても途中でクジけそうになったらいつでも戻ってきて下さい。何度でも何度でも

やり直しは出来るのです。

☆私達はアナタを導くのではありません。アナタこそが「自分で目覚め自分で行動する

人」なのです。私達はそんなアナタをどこまでもアシストして行きます☆

 

 

この記事を書いた人

がまちゃん
生来探求心が旺盛で、気になることはどこまでも突っ込んでいきます。
本当の事が知りたいんです。社会人としての実社会での30数年の経験で、世の中の色んな(良くも悪しくも)仕組みについても知識や技能がそれなりにあります。
(クラシック音楽や写真・絵画の趣味などもあります)
心理学についても持ち前の探求心で色々学んで来ました。
そんな少しばかり変わった所がある私が、皆さんの「自分探し」の旅のガイドとして、何かお役に立てれば幸いです。
えみちゃんのサポート(記録・整理係り)が私の主な役割です。

カレンダー

2019年10月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

過去の投稿

サイト内検索